『ACE COMBAT 6』新トレイラーキタ!

 公式ページでも、Xbox360のマーケットプレイスでも一斉に新トレイラーが公開になりましたですねACE6。とりあえず観てみたわたくしなのですが、

 もう映画館で流そうよコレ。



 ACE6の極まったストレンジリアルっぷりはもう既に最初のトレイラーや体験版で十分に分かってたけど、今回のトレイラーはそれと釣り合いを取るかのような映画っぷり。映像の緩急の付け方がもう完璧。最後の方なぞもうなぜか泣きそうになっているわたくし。マーケットプレイス版は5.1ch対応で音すごい。鳥肌が止まらねぇ!
 ...とまあ通り一遍の感想はこれくらいにして(おい)、とりあえずシュトリゴンの架空機について一筆(笑)。2:12あたりに、ガルーダ1と架空機が一瞬交錯しているシーンがあって、ここでうまく動画を停止できると、今回の架空機のフォルムをかなり明確に捉えることができる。やっぱりフランカーとYF-23を足して二で割ってデルタ翼にしたようなフォルムをしておる。少なくともX-02の派生機でないことは確かだ(笑)。2:05あたりの後部アップで見る限りベクタードノズルではなさそうだけど自信はない。それより今回は架空機の特殊武装お披露目ですよ!2:20に武装アップ、2:27が使用シーン。どうやら、マイクロミサイルランチャーのようですね。機体上面からがしゃこんと一対のランチャーが出現、あとたぶん機体下面からもひとつランチャーが出現してどかどかミサイル射出。YF-21デスカ(笑)?

(9/22追記:YouTubeにアップされていたのでぺたりと貼り付けてみました。ダウンロードは面倒くさいというヒトもこれを観て天使とダンスだ!)

コメント(2)

emanon :

移転お疲れ様です&はじめまして。

今回の架空機、2:05のアップを見る限りでは、パドル式の推力偏向に見えますよ。
NASAのX-31とか、そのものずばりYF-23と同じ奴。
上2下1の120度回りで出っ張ってますから、多分コレかと。

……ところで、2:27のシーン、一瞬インテークが翼上下で4カ所あるように見えたのは私だけでしょーか。
「雪風!?」とか声だして驚いたですよ。

emanonさんいらっしゃいまし。
パドル式推力偏向ですか!なるほど。ノズルの整流板みたいなのは気づいてたんですが、
大きさが控えめだったので飾りかと思ってました(笑)。
2:27のシーン、最初に見たときに考えることは皆同じなんだなぁ…。
一瞬うわっと思いましたが、他のシーンでは機体上面にインテークがあるようには
見えなかったので、たぶんあれ、上面に展開したマイクロミサイルランチャーだと
思います。ミサイル撃つたびにあんなものがびょいんと飛び出てたら、
空力的にどうかと思うがきにしない。何故ならその方がカッコいいからだ(笑)!

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1