メカ始めました。

 夏休み明けてから、例のページ消失騒ぎがあったおかげで、ちーともゲームやる暇がなかったわたくし。でもなんとかこんな具合に新居もまとまり、ぽつぽつゲームを再開したわたくし。やっぱ寝る前の『世界樹の迷宮』はやめられねぇぜぐえへへへへへへ。地下へと潜るファンタスィですよ。やっとの思いで地下第27, 28層を突破したかと思ったら、第29層でまだワープ地獄ですよ。泣きそう。仕方がないので気分転換にアルルーナをボコりに行ったら一発で華王のビロードゲット。ひゃっほーいと小躍りしつつ、今度はイワオロペネレプをボコりに行ったらこれまた一発で黄金の風切り羽ゲット。ひゃっぽーい。多少無理してメディックに博識習得させた甲斐があった...。もう一旦逆鱗マラソン始めたほうがいいかもしれん。ああ、斯様に世界樹は愉快也。クリアしたら絶対感想書こうと思ってるんですが、こんな感じで寄り道しまくってるので未だにクリアできてません(笑)。あと、ちょっと前に調子に乗ってまたSS書こうとしたんですが、途中まで書いたところで、強烈な黒歴史臭が立ち上り始めたので封印しました(笑)。
 で、箱を立ち上げたら立ち上げたで『オブリビオン』。未だに城の湖畔で鱗を集めようと徘徊してたりします。小金を稼ごうと思って闘技場に参加したら殴り殺されました。フリーダムなファンタスィですよ。ファンタスィです。ファンタ...スィ...。

 メカやりてー!

 ...日本語として破綻した叫びとともに反転衝動発生。世界樹おいしゅうございました。オブリおいしゅうございました。しゅういちはもうたべられません。ファンタジー的な意味で。がーッ!メカが、メカが欠乏しているッ!ずごーんでどぎゃーんでばきーんでずどどどどどでどかーんな世界が俺を呼んでいる!メカゲーを!何でもいいからメカゲーを寄越せぇッ...!
 というわけで。

 『ARMORED CORE 4』始めました。

 おっかしーなぁ...1ヶ月くらい前までは確かにビタイチやる気はなかったんだがなぁ...(笑)。体験版のキーアサインの駄目っぷりに一度は切ったはずだったんですが、その件に関しては、LTとLBにそれぞれブースタとクイックブースタ、RTとRBにそれぞれ右武器と左武器を振ることでやっと手に馴染んだので手打ちにしました。ああ...地上でブーストダッシュをすると、エネルギー切れるどころか徐々に回復していくACを操作する時代が来ようとは。レッドゾーンの概念もチャージングもなくなってるし。おまけにクイックブーストなんて、デフォでバックブースタとターンブースタとかが載ってるようなもんだし。おまけにプライマルアーマー(PA)とかいいながら、コジマ粒子とかいう先進的な環境汚染物質でバリア張ってるし。コジマ粒子。環境汚染物質。なんだかとっても納得できますですね。でもお願いだから「コジマキャノン」という名称だけは勘弁してください。わしの本名的な意味で。なんか「中華キャノン」っぽいんだよ語感が!
 しかし、意外と面白いよねAC4(笑)。銀落としかけたみたいな画質も好みだし、EN切れをそんなに気にせずバンバン動かせるのもこれはこれでよし。でもシミュレータで敵ネクストと戦うと、時々なんで勝てたか分からなくなる(笑)。当初両手ライフルのダブルトリガー機体を運用してたんだけど、敵のPAを貫通してないのか、全然ダメージが通ってない。仕方がないので接近して散布ミサイル直撃させたら思いっきりダメージ削ってて吹きました。もしかして今回、敵のPA剥ぎ取るためにミサイル必須...?機体自体も、最初ローゼンタール系の機体だったのに、気が付いたらパッケージとほぼ同じレイレナード系の機体になってるし。明日はどっちだ。あと誰かスタビライザーの存在意義を教えてください。何をどうしたらいいんだアレ。

 ...今週末は雨だそうで、じっくりAC4できそうです。じてんしゃにのりたいよう...あたらしいじてんしゃにのりたいよう...(涙)。

コメント(3)

山猫 :

 AC4ですか…自分のXbox360も、ようやく帰還しました。
 購入したまま放置されていたAC4をボチボチ始めたいと思います。

 いずれ、お手合わせ願うかもしれません。
 ヨロシクお願い申し上げます。

Xbox帰還おめでとうございます。
こちらはもうゴールドメンバシップにアップグレードしたので準備万端です(笑)。お手合わせの節はよろしくおねがいします。
だがXboxの対戦はボイスチャット装備していないと人非人扱いされると聞く…(おおげさ)。

山猫 :

あら…resありがとうございます。
ボイスチャットねぇ…未だ購入していないんです。
ゲームの方も、操作感覚に馴染めなくて…以前のもっさりしていたACが懐かしい。
ゲーム全体のトーンは山猫も好きです…安物の8mmみたいで。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1