森の細胞にころころされる

 ♪あるーひっ もりのなかっ セルさんに ころさーれたっ(ギャーッ!)

 …というわけで、2が出る前にカタしてやるぜと頑張ってる初代『世界樹の迷宮』、ついに迷宮最下層に到達。ショートカットワープを開通させたときには脳汁ダダ漏れですよ。その勢いを駆って一気にフォレスト・セルに吶喊したわたくし。三竜クローンをさっくりところころして、こりゃ一気に行けるか、と思ったら、セルに1ターンでころころされました。ああ…さすがは世界樹…。とりあえずセルの三属性攻撃はブースト医術防御Iで耐えられるレベルまでダメージ落とせるけど、王の威厳で即打ち消されるので、医術防御かけ直したりしてると回復が追いつかない。あと太古の受粉が来ると死ぬ(呪いによる攻撃反射的な意味で)。総合的に考えたところ、メディックをもう一人導入して、医術防御とエリアキュアIIを分担させる、という結論に落ち着いたわたくし。現在絶賛二人目メディック育成中。先はまだまだ長い…。

 そしてそんなこんなのうちに、今週は日本語版『ゴッド・オブ・ウォー2』の発売日ですよ!やっと玄田哲章声のクレイトスさんが拝めます。今度はちゃんと売れるといいなぁ…。とりあえず、春先に海外版をやっつけたわたくしとしては、海外版との相違点を探すためにもプレイせねばと思うのでした。でも、2はCERO Zならそんなに内容変わるようなことも無いような気がする(笑)。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1