ぶるーらいとよこーはまー。

 というわけで、横浜への引越しの準備でてんやわんやのわたくし。2月に入るまで引越しの詳細がちっとも判明しなかったくせに、いざ話が動き出したら、いきなり2週間後には現地入りしてくれとか泣きそうです。しかもそのうち後半1週間(というのは、もう今週のことなんですが)は出張ベースのホテル住まいで現地入りしてくれとか、ゆえにこの連休しか荷造りの暇がないとかマジ泣きそうです。しかも、いい家具といい電化製品で、もはやこじま御殿と化している今の住まいよサヨウナラ、と、電気・ガス・水道を止める手続きをして、不動産屋に部屋の解約通知書を出した直後に「実は横浜の寮の部屋代は会社から出ます!実は頻繁に出向先と元職場を往復してもらうから、今の部屋はそのまま維持しておいて!」とか言われて泣きそうです。そういうことは最初に言ってください...(涙)。部屋の解約はなんとか差し止めたけど、電気・ガス・水道の停止キャンセルは平日になってからでないと窓口が開かないので、就業中に抜け出して窓口に電話するしかなかろうなあ。くすん。
 そして、人事の書類不備により、横浜の寮の部屋番号が未だに決定していないという罠。それが何を意味するかというと、新住所が一意に特定で金ということだ!ADSL用の電話移転の手続きができねぇよ!郵便物の転送も!ネット接続がアンビリカル級の生存条件であるところのワタシは、ネットが切れたら余裕で死ねます。週明けにはさすがに部屋番号が判明するだろうけど、前回、寮から今の部屋に移ったときには、移転に少なくとも2週間はかかってたはずなので、今回の引越し後も最低1週間はネット接続不可のはず。泣くぞ。

 ...というわけで、これから最低2週間ほど、一時的にネットから消失いたします。掲示板だけは、なんとか携帯経由で見られるし、長文でなければ書けるので、何かあったらそちらにどうぞ。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1