ギアス2期とかペルソナとか

 「いいのかい?俺は『マクロスF』を1話で切っちまうような男なんだぜ?」

 ...というわけで、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』が始まりましたですね。第1話の試写会とかもあって、ネットを回っていて結構ネタバレに遭遇していたはずなのに、分かっていても十二分に楽しめてしまう安定感は異常。2期1話は意図的に1期1話と対になるような構成にしてましたですね。しかし相変わらず伏線で引っ張りまくるクリフハンガーっぷりも健在ですな。ルル山さんの記憶喪失はともかくとして、ヴィレッタ先生とか、シャーリーがまたルル山のことをルルと呼んでいるあたり、学園全体に何らかのギアスがかかっているとしか思えないし、ロロとか一体誰なのよ、みたいな。そして記憶が復活した瞬間に中二病全開のルル山さんにワラタ。仮面かぶってないのすっかり忘れてますですね。そしてブリタニアを中から変えていくとかもうすっかり忘れてそうなスザク...。

 で、今期はそれ以外に何を観てるかというと、意外と『ペルソナ トリニティソウル』が地味に面白かったりするのでついつい観ているわたくし。地味すぎてさっぱり話が進まないけどドラマが丁寧なのでついつい観ていたら子安死亡(涙)。やっと話が大きく動き出しそうだ...って真田先輩登場!?前から電話の声だけで登場はしていたけど、まさか本当にP3の真田先輩とは。寮監の戌井さんも天田乾の偽名の可能性が...。ゲームとは別物のように見せつつ、さりげなくゲーム登場人物が出現とか、ゲーム原作アニメの鑑みたいな出し方でございますですね。いや、この作品、結構おもしろいのよ...。

コメント(1)

Kulbit :

「マクロスフロンティア」切っちゃうんですか(笑)。

パトロール機が消息を絶つわ異生物が襲来するわ
防衛網を突破して都市に落着するわで「シルフィード」の如き
ツカミがいい感じ。
可変戦闘機の新型も色々出るそうなので楽しみです。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1