リムネットの終焉

 いやリムネット自体は終わってないけど。だが、先月くらいに、2日か3日の間、メールが全くPOPできない状態になった時点で、先のウェブサーバデータ消失と合わせ、遂に完全に愛想が尽きたわたくし。ウェブの本拠をさくらインターネットに移した後も、長年連れ添ってきたメールアドレス、majio@na.rim.or.jpのためだけに使い続けていたけど、この間のウェブデータ消失みたく「データ消えちゃいました~、復旧できないかも、てへっ」ではもう済まされないので、先日、ついに退会届を郵便ポストに投函してきた次第。メールはGmailに移行。フリーのアドレスではあるけれど、今のリムネットよりは信頼性があるだろう...。嗚呼リムネット。大学のサーバから移設するときに、ベッコアメみたいに重くなくて、かつ自作CGIが使える大手ISPは君だけだったよリムネット。いつからこんな駄目になったよリムネット。10年以上は利用したよリムネット。さらばリムネット。
 ...というわけで、退会届が正常に受理されているならば、今月末からリムネットのサーバ上にあるデータは徐々にアクセス不能になっていくはずです。メールアドレスも、従来のmajio@na.rim.or.jpではつながらなくなるのでご注意を。新しいGmailのアドレスは、

misc_mail_adr.pngとなります。上のメールアドレスが画像になっているのはスパム避けのつもり(笑)。ひねりもなく本名+Gmailのドメイン名のメールアドレスなので、前のよりは覚えやすいかと思います。

 おおっ、何気に公開されていたDoGA L3のβ版を当てたら、Vistaでデスクトップコンポジションを無効にしないと表示が崩れるという症状が治った!DoGA立ち上げるたびにAeroが無効になるのが鬱陶しくてたまらなかったんですが、これで通常作業とシームレスに立ち上げられるわい...!
 ...つうかさ、VistaのUltimate買っといて何だけど、そもそもVistaのAeroって、何が嬉しいんだろうね...。せいぜいウインドウのはじっこがちょっと半透明になるだけじゃあないですか...。駄目ー!素に戻っちゃ駄目ー!...Vistaを使い始めてもうそこそこ経ちますが、未だにVistaの嬉しさがいまいち実感できないわたくし。だから素に戻っちゃ駄目ー!!
 ところで、気がついたら、Firefoxのバージョン3が公開になってましたですね。ワタシはFirefox 3 Beta5のあたりから、Firefox Portable環境に移行してます。バックアップと環境持ち運びがすげぇ楽になるのでな!しかも現状使ってる限り、普通のFirefoxとの違いは何もナッシング。つうか、本体の自動更新すら正常に終了します(笑)。使ってるアドオンもあらかた3に対応したし(一部開発版だけど)。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1