べすぺりまくる。

 ...というわけで、最近とんとご無沙汰なのは、暇な時間のほとんどを『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』に突っ込んでいるからです。大抵の場合において、脳筋の筋肉ダルマが闊歩するハードであるところのXBOX360において、いい意味で超丁寧な和製RPGが逆に新鮮すぎます。現在2周目ザウデ中。いや、1周目終わった後で攻略wiki解禁したら、まぁサブイベントを取り逃していること取り逃していること。さっそく2周目始めたんですが、モンスター図鑑コンプは、初期のエッグベアにスペクタクルズ使い忘れた時点でいきなり挫折したし、同一周回内で全シークレットミッション成功という条件をよく把握していなかったおかげで、「心の中の聖騎士様」の称号も既に取得不能状態だし、うっかりエフミドの丘にヘラクレスの砲撃が着弾してしまったおかげで、ゴーシュとドロワットのサブイベントも遂行不可ですよ。イエガーさんが!複数の登場人物と思わせぶりな関係を匂わせたり、時には主人公たちを助けたりもしてたのに、ボス戦で戦ったっきり、その後のメインシナリオで全くフォローのなかったイエガーさんの行動原理を解き明かす機会が!これはもう、さっさとタイダル祭りでグレード稼いだ後に3周目に入れという神のお告げか...?
 ちなみにワタシの最近のお気に入りコンボは、ターンレス2を付けて幻狼斬→爪竜連牙斬→絶破烈氷撃。このゲーム、間口広そうな感じだけど、実はアクション苦手だと死ねるんじゃないか...?

 そんなこんな言ってる間に、世間ではiPodの次世代が発売されてますですね。ワタシのとこでは、第1世代iPod touch(16GB)がまだバリバリ現役なので、さすがに買い換える気はありませんが...第2世代iPod touchは外部スピーカと音量調整ボタン付きか...正直、どっちも欲しい機能だ...(涙)。バージョンアップしたiTunes8は、曲を選ぶと、自動的に似たような傾向の曲を集めてプレイリストを作ってくれるというGeniusプレイリストの機能が追加されたけど、サントラばっかりのワタシのライブラリ環境では、どの曲を選んでもちっとも機能しません。例外的に、『COWBOY BEBOP』と『創聖のアクエリオン』のサントラのボーカル曲にだけは反応してくれます。というか、何回Geniusプレイリストを再生成しても、この2つのサントラのボーカル曲のシャッフルになるだけだという。馬鹿にして!馬鹿にしてぇぇぇぇぇぇ!!うわぁぁぁぁぁん!

misc_itunes8.png


 ...まあでも、こんなファッキンなアルバムの並びじゃ、そりゃGeniusさんも困るっちゅうもんですよね。しくしくしく。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1