ギアスオワタ。

 普ッ通ーーーーーーに終了。

 ...というわけで『コードギアス 反逆のルルーシュR2』が完。2期に入ってから、ストーリー二の次の勢いとはったり優先な展開で、1期の頃はさんざん熱あげていたワタシもすっかり冷静になっていたわけですが、最後は超☆予定調和で終わったというか終わってしまったというか良くも悪くも。C.C.の本名とか本当の願いとか、要所要所で印象深く振っておいて、最後は総スルーで海の上に放置プレイとかもうね。『ガン×ソード』で、「ハートに火を付けて」以外の殆どの回で伏線を張ったあげく、最後まででそれらをほとんど消化していった谷口悟郎の手腕はどこに...。でもまあ、深夜枠から日の当たるところに引きずり出されたり色々あったりした割には、ちゃんとしっかりまとめたよ谷口悟郎...。次はちゃんと趣味に沿って作っていいんだよ谷口悟郎(笑)。
 各キャラの評価も、昨今のウォン対ドル相場のように激しく上がったり下がったりしてたんですが、オレンジことジェレミア卿だけは毎回上がりっぱなしでストップ高。1期の頃を鑑みるに、今のオレンジの勇姿を誰が想像できたでしょうか。オレンジ栽培に第二の人生とか、おいしすぎるだろオレンジ!あと、扇株だけは上場廃止でいいと思います(笑)。ブリキ女に目がくらんで裏切った(ようにしか見えない)お前さんが最後日本の首相とかないわー。ヴィレッタもいつの間にかに葛藤もなしに籠絡されて孕まされてるし。ぬう。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1