ワイアレス!Bluetooth!線無し!

misc_SBT01_S9.jpg

 ...というわけで、前にちょろっと触れた、iPod用Bluetoothモジュール・SBT01をAmazonでポチって届いたでござるの図。お隣は、寮の部屋で音漏れ対策に導入したBluetoothヘッドホン、モトローラS9でござるの図。しかしこのSBT01、ホント邪魔にならん大きさだな...。既存のiPod用Bluetoothユニットは大きすぎるか、デザインが愛用のiPod touchにフィットしなくて、ワタシの脳内要求仕様を満たさなかったのだけれど、君は合格だ。超合格だ!S9とのペアリングも死ぬほどすんなり行って拍子抜け。前にS9と、JabraのA120sをペアリングしようとしたときには、全くペアリングしなくて死ぬ思いをさせられたものだが...ぐぬぬ。後はフィールドテストだ!先週末に、この状態のiPod touchを鞄に放り込んで、通り沿いをてくてく歩いてみましたが、とりあえず音切れとかはなさそうな感じ。後は、iPod本体とS9のバッテリーの保ち具合次第だなぁ...。しかし、ワイヤーがないのは実に快適だな!

 それにしても、気がつけば、わしの身の回りは揃いも揃ってワイヤレスグッズだらけになってるな...。PCのキーボードもトラックボールもワイヤレスだし、愛用の箱○コントローラだってワイヤレスだし、今はiPodからの毒電波を頭に装着したS9で絶賛受信中ですよ。携帯電話の電波で脳細胞が死ぬとか言うハナシがあったけど、それだったらワタシの脳味噌は既にアドルフォ・デ・カストロでございますですよ。いや、電気処刑器。

コメント(1)

えんじ :

ワイヤレス・トラックボールはどんなものを?
ウチのケンジントンさんがくたびれてきたので、買い換えを検討中なのです。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1