『ダークナイト』のDVDは

 12月10日発売か!早いな!いやいいことだ!いいことだよ!DVD買うよ!AVI化してPCでも常時再生可能状態にするよ!iPod touchにもブチ込んで、横浜と京都の往復の新幹線の中でもしっかり鑑賞するよ!早く出せ!
 ...DVDといえば、9月頭に『クローバーフィールド』のDVDが出たんで買ったんですが、分かってたこととはいえ、やっぱりこの映画は映画館で見てナンボの作品じゃのう...。大阪の部屋のプラズマと2.1chがあれば多少は違ったかもしれんが...ファッキンガッデム!

 ところで全然話は変わりますが、最近、やっとこRSSリーダーの使い方を覚えたわたくし。ブログ系やニュースサイトでは、RSSフィードを提供しているところが多いので、記事部分だけ抽出して次々読めたり更新チェックできたりするRSSリーダーは便利なのだ。もちろんウチのページもフィードは公開してるし(というか、Movable Typeが勝手にやってくれてる)、タイトルのみだけど、一応掲示伴忠太もフィードを出力するように作ってあるですよ。
 で、ワタシは紆余曲折あった末、Googleリーダーを使ってるわけですが、最近、そのフィードを何人が購読しているかを知ることができることに気づいたわたくし(「登録フィードのトレンド」の「登録数が最小」から)。それによると、ウチのページ(暴走野郎)は、11人のヒトが登録してくれているようですよ奥さん!ありがたやありがたや~。遙かに有名どころのブログも、意外と登録数が少なかったりするのがびっくりだ。

 TOPCATが『アトリの空と真鍮の月(仮)』を発表して、にわかに過去の冥府魔道の亡霊がワタシを捕らえようとしているわけですが、そんなタイミングでなんときゅーくすまで新作『幻月のパンドオラ』を発表しやがった!なんだか『こころナビ』系のハナシですよ?そしてキャラ紹介を見たら...またフィンランドかよ畜生!助けてペコネン!くそう、ハタチ(16進数で)にもなってまだ過去の亡霊がッ!でも買うんだろわし。......うん。しくしくしく。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1