ぷり☆ぺる

 UBIモントリオールスタジオ開発の『プリンス・オブ・ペルシャ』、やりました。

 どあらっしゃあ!
 (↑XBOX360をちゃぶ台のごとくひっくり返す音)

  ......久々にやっちまった......超微妙だ......。『ワンダと巨像』+アスレチック-巨像+棒読みヒロイン=『プリンス・オブ・ペルシャ』。がびーん。一見超絶技術を要しそうなアスレチックですが、実際は決まったボタンをぽちんぽちんと押していくだけでさくさく進んでいく親切設計。しかもアスレチックと言わず戦闘と言わず、死にそうになるとエリカさんがイヤボーン発動で助けてくれるという超親切設計。素人芸能人丸出しのヒロイン声と、微妙にかみ合ってないプリンスとエリカの会話が場面をいっそう盛り立てます。しっかり作ってあるのは分かるんだけど......おぉう。つうか、声に芸能人採用って、映画の吹き替えとかじゃよくある話だけど、XBOX360なんてパイの小さな市場でこんなことしても......いったい誰が得をするんだ......。おぉう。助けてアルタイル!

 だがしかし今週は収穫もあったぞ!

 『エルミナージュ』獲ったどー!!

 いや買った。入手困難だと聞いていたので、年末年始に、実家の名古屋方面も含めて、気長に探そうと思ってたのに、とりあえずこのあたりから手をつけるか......と入った横浜ヨドバシに山積み...とまでは言わないにせよ、普通に置いてありました。念のためそのままソフマップにも寄ってみたんですが、そこにも普通に置いてありました。品不足は解消されつつあるみたいやね。
 で、ちびりっと触ってみた感じでは......うん、WIZだネ(笑)!ファミコン版の『ダイヤモンドの騎士』を死ぬほどやり込んだ(でもデーモンロードは倒してない)わたくしは、Yボタン連打でボーナスポイントがあっさり振り直しまくれる仕様に「なんたるゆとり仕様!」と憤っていたのであった。だが連打。とりあえず侍とかの上級職を作って、グランダルメは世界最強~!とか言いながら最初のダンジョンに突貫していったのですが......ああ、そうだったね、上級職はレベルの上がりが遅かったネ......。しくしくしく......。

 宇河弘樹が読み切り『THE CINDERELLA SHOES』書くってんで、ドラゴンエイジピュアとか買ってしまうわたくし。で、読んでみたんですが......ひどいよ、おちんちんランドの住人の話だなんて!でもいい話。やっぱウガワさんはええのう......。
 それにしても、前回のコミックヴァルキリーに掲載された猫三味線の話といい今回といい、ウガワさん読み切りの掲載誌カラーとの馴染まなさっぷりは異常。浮いてるってレベルじゃねーぞ!でも追っかけて読んでるワタシも大概ですね。カッフン。

コメント(1)

通り菅井きん :

> 『エルミナージュ』

 再出荷しながらじわじわ売れてる、売れてるよ! これでオプーナに勝つる!

> BP

 Yボタン連打振り直しは便利だけど、激高BP出たのにうっかり連打してて「やっちゃった☆ZE」なコトがあったりなんかしちゃったりなんかしてwww――さらば、幻の40超えBPよ――orz

> 上級職のLV上げ

 どんなにあがりにくくても あびなぐって きふしたらあがるよ! あがるよ!

 ウチも初期メンバーに侍いたから大変でした。でも何がいちばん大変かって、『装備』が無いのが大変www ずっと小太刀二刀流とかアリエナスwww
 もっとがんばって「青笹百刃」二刀流、その後は――盗賊が『ハイマスター能力』に目覚めるまで不遇の時代がもうちっとだけ続くんじゃよ?

 でも、本当の後悔は侍の種族をデビリッシュにしてなかったことなんだぜィ……変えられるて、種族変えられるて言うてたのにィ! 侍はデビリッシュへの種族変更アイテム装備出来んからSP解放出来んとかwwwおが~んwww
 まぁ、序盤は竜女侍のブレスに助けられることも、ままあったワケですが。まま、跳ね返されて死んだりもしたけどもナ!

 

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1