過去からの呼び声

 年内最終日の退社時の一コマ。

 わし「それじゃあ、お先失礼します」
 社員A「あ、こじまさん、実家に帰ったら『ToHeart』持って帰ってきてくださいね~」
 社員B「『ToHeart』忘れちゃ駄目ですよ~」
 社員C「とぅはーととぅはーと」

 ...何の罰ゲームだこれは。現在出向中の会社の部署内では、ワタシがこのページを作っていることが、いつのまにやら何故だか知れ渡っており、しかもかなりしっかり読み込まれてしまっている、そんな現実。つうか『ToHeart』プレイしてたのは余裕で10年以上前、しかも借り物という限りなくリーガルダークゾーン。ああ過去の数々の過ちが今になって何故!いや、ページに残ってるからだろ。ともかく、期待には添えそうにもないですよ皆々様方。これ以上言われたらワタシはバスルームの鏡に「ティモシー・フライト、太古からの敵」とか書いて失踪しますよ?だいたい、エロゲーなんていい歳した普通の大人がやるようなもんじゃありません!ワタシですか?ワタシはいい歳した普通でない大人だからいいんです!ふふん。この2008年も終わろうかという年の暮れ、ちょっと死にたい気分に陥る32歳。10進数で。

 そんなこんなとは全然関係なく、今日は父親の無線LAN購入にくっついて行ったジョーシンで、XBox360の120GBハードディスクがゲットできてとてもしやわせです。XBox360のダッシュボードがバージョンアップして、ハードディスクへのインストールが可能になってからずーっと探していたんだけど、どこにも売ってないしアマゾンのマーケットプレイスではぼったくり価格が横行してるしで、もう60GBのLiveパックで妥協しちゃおうかなぁ......と思っていた矢先にこれだよ!万歳!これでもう、『Dead Space』インストールして空きのないハードディスクと、新規購入した『プリンス・オブ・ペルシャ』を前にして、どっちを生かしてどっちを殺すか......なんて空き容量の心配をしなくてもすむぜ!ちなみに、ワタシは『Dead Space』はそのままにして、ぷり☆ぺるはインストールしませんでした。正しい判断であった。ちーん。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1