Reconstruct - 再構成

azure_lady_wallpapaer.jpg
「暁より去る」(1024×600, 174KB)

 ...というわけで超ひさびさのDoGAマッスィーン。正月に暇つぶしにせこせこいじくっていたら、こんなんでましたけど、てな感じでございます。実は原型自体はかなり前からいじってたんですが、頭ができた時点で放置していたという(笑)。しかもコンセプトも二転三転。一貫してるのは「一度女形っぽい機体を作ってみよう」だけで、当初は「メカなのはさん」という身も蓋もないコンセプトだったんですが、トリコロールカラーはキツすぎるので落ち着いた色にしよう、とか思ってたら、気がついたら乳酸菌摂ってそうな色合いになってるし、最初は下半身を貴婦人のスカート調にしようと思っていたのに、後ろ半分作ったところで挫折して、前から見るといつものロボ調。しかもこのロボ最大の特徴は、「仕様パーツの約9割(当社比)が過去ロボからの使い回し」(笑)。流用パーツ比から考えると、実質、以前作ったこのロボのリミックス版と言ってもいいくらい。なんというお手軽感!

azure_lady_2.jpg

 フロント&リア図。後ろから見たら美人だったのが、前に回り込むとがっかり感倍増!なお、顔のところのカバーは半透明になってて、中には普通の顔があるんですが見えないですねすいませんごめんなさい。

 というわけで例によって、例の公式ロボパーツ導入すればナイスにエンジョイできる元データも置いておきます。次はもうちょっと頑張って一から作ろう...(笑)。

azure_lady.zip

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1