ウチの箱美がーッ!

 先生助けてっ!ウチのXBox360が息をしてないのっっ!

 何の気なしに『NINJA BLADE』買ってきてプレイしようと思ったらごらんの有様だよ!いわゆるRRoD(Red Ring of Death)とは違うっちゅうか、そもそもリング赤くないし、息もしてる...もとい、無線コンは普通につながるし電源OFFもいけるんだけど、画面が全く映らない。厳密には、その直前に、画面がまるで色を256色に落としたような崩れ方をしたので、んに?と思いつつ電源切って入れ直したらこの様相。やってもた。つうか、HDDを待望の120GBに増設したばっかりなのに......そろそろ『Fallout3』にも手を出そうか、とか考えてたのに......。
 しかしこれは考えようによってはチャンスだ!ワタシの現箱は割と初期型でHDMIも非搭載なので、これを機に、一気にHDMI搭載型に乗り換えるのもアリだ!ちょうどJasper基板のアーケードが出回り始めたころだし、これは潮時か?......でも最近金使いすぎだし、わし内コードネーム「セラエノ計画」を控えている今に余計な出費は避けたいし......。ぐにゅあ!

 え、セラエノ計画ですか?何のことはない、先の投稿で書いたとおり、AtomマザーのマシンでWindows Live Sync利用したファイルサーバーっちゅうかP2Pファイルノード用マシン「Celaeno」を新たに一台こさえる計画でございますですよ?24時間常時稼働・メインで使わずほったらかしが前提となるので、スペックは2の次で、とにかく低消費電力と静音を追求したいわたくし。計画の要は、2月中旬頃発売とされる、皮を剥いだネットブックこと、JetwayのNF94-270-LFが手に入るかどうかにかかってます。スペック2の次なら素敵すぎるマザーだよなぁコレ。ケースはコンパクトであればあるほどいいんだけど、拡張性も考慮して、サイズのSCY-0528-mini-ITXを選定予定。あとはこの中に、前に買ったけどRAID解除で余ってるX25-Eと、メインストレージとなる2.5インチHDD(500GB)をブチ込めば......!

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1