リパルサーオンライン!ミサイルオンライン!

 そして俺もオンライン!つうか、引っ越しに伴うADSL環境の引っ越し手続きは、前もそうだったけどホント面倒くさい。ああ、全国どこでもADSL程度の速度&値段の無線ネット環境とか整ったりしないかなぁ......。

 そんな感じで、4月1日から関西に戻ってきてはいたんですが、オンライン状態に復帰したのでこんにちは。つうか、書き込み間隔で見たら、普段のインターバルとそんなに変わらないよなコレ......。今は普通の部屋に住めるしやわせを噛みしめています。ふかふかだ!ふかふかのベッドだ!ふかふか...ふかふか...ああしやわせ......。横浜の寮は、スプリングベッドですらなく、マットレスの代わりに畳という訳分からんベッドで、そこに普通の布団を敷いて寝るというベッドの存在意義を疑わせる代物だったので、今は愛用の高級ベッドに戻ってしやわせです。月~金の総睡眠時間と、土・日の総睡眠時間がほぼイコールの脳内シナプスターミネイトなただれた睡眠生活を送っているワタシにとって、睡眠環境は重要だ。労働環境の方は、正直戻ってきた元職場よりも、出向していた職場の方が水に合っていたのでナンだがな(笑)!

 そんなワタシですが、最近のワタシ。

■ セブンスドラゴン
 船取ったあたりで止まってる。いや、ゲームの出来云々というよりは、より優先度の高いゲームでオーバライドされてしまったという。でもこのゲームのクエスト管理、ホント面倒よね......。

■ バルドスカイ Dive1 "LostMemory"
 で、セブンスドラゴンをオーバライドしてきたのがこっち。いやー、やっぱバルドはいいわ。発売半年前に分割商法を高らかに宣言してきたときにはどうなることかと思いましたが、フタを開けてみれば、分割商法であること以外は非の打ち所がないデキで大変満足中。現在周回10周目で武器育成中。周回中のストーリー攻略は、レイン→菜ノ葉→千夏→レイン→レイン→レイン→レイン(以下エンドレス)。大丈夫かわし。

■ アッチェレランド
 ちょっと前に出た、最近めっきりハードカバー続きのチャールズ・ストロスの新作。第2部まで読んだところで『セブンスドラゴン』にオーバライドされて中断中(笑)。第2部まで読んだところの感想は、一言で言うと「超読みやすい『ディアスポラ』」。つうか、この類の話を読みやすく書けるとは思わなんだ......。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1