あいなな

 昨今のひらがなタイトル4文字の風潮に乗っかってみました。いや何がしたいんだわし。

<そんなわけで前回のあらすじ>

 1年以上、会社都合で住み慣れた地を離れ、横浜での生活を余儀なくされたわたくし。しかし、横浜から戻ってきたワタシを出迎えたのは「会社ヤバいから次は富山の工場で半年働いてね☆」という社命であった。基本的に都市機能に全面的に依存して暮らしているワタシが、PCパーツショップやマクドナルドのない世界に!?夜勤・ドゥーエの戦いに身を投じろと申しますか?カッとなったわたくしは、「せめてPCだけは最強のものを持って富山に行ってやる!」と、新たなPCを1台組み上げようと決意するのであった。発端と帰結の間にものすごく広くて深い断絶があるような気がするが気にしない。

 というわけで、Core i7-920マシンからこんにちは。つうかお前もう組んだのかよ!ええ組みましたとも、それくらいしないとやってられないよ畜生!いつになく荒れておりますが、マシンは至って好調で、Core i7-920に、マザーボードはGIGABYTEのGA-EX58-UD4、メモリはDDR3トリプルチャネル6GB、グラボはGIGABYTEのSILENT CELL、GeForce9600GTのファンレスですよ。システムドライブは既存PCから、インテルSSD、X25-Eをぶっこ抜いてそのまま採用。ケースは最近話題のP183&電源に専用電源のCP850。もはや何がしたいのか分からないオーバースペックな世界と化しております。OSはもちろん公開されたばかりのWindows7 RC版。いやもうお前何がしたいんだホント。大丈夫、いいこともあったよ!DVDからPC用MP4ムービー(英語/日本語2種)、iPod用MP4ムービー(英語/日本語2種)の計4ファイルををエンコードするのに、前のPC(C2D E6700)は20時間以上かかってたけど、今回のマシンはその半分以下で済むよ!だから満足してるよ!本当だよ!本当だってばよう。

 そういえば富山行きですが、5/25から現地入りでバリバリ労働でございます。会社が一応レオパレスを押さえてくれたので、ネットは普通に開通する予定です。いや、テレビはNHK総合が入ればあとはどうでもいいけど、ネットがなかったら3日で死ぬ。あと7月にギアーズオブウォー2が出るらしいのでXBox360もないと死ぬ。でもそれ以前に夜勤で瀕死状態になる可能性が......割と洒落になってない......。

 XBox360でフロントミッション新作『Front Mission Evolved』!RPG要素ありのリアルタイムストラテジー?ヒロインが性転換者でホモ満載なんですねわかります。とりあえず今は期待半分不安半分。

コメント(1)

匿名 :

ヌッキーマウス

by T-kai

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1