ひきこもり継続中

 そんな中、昨年度までお世話になった横浜の職場の方から携帯に業務問い合わせ。時間はいくらでもあるので普通に対応したんですが、会社のリソースにアクセスできない現状では、回答にも限度があるので、すいませんと言ってもっと情報が得られそうな問い合わせ先に回ってもらう。で、

  先方「......で、小島さん来週から富山だって?」
  わし「ええ、そうなんですよいやはや......」

 先方がこのページを見てるというのはもう知ってるから、富山行きを知ってるのは当然なんだ。別にそれはかまわないんよ......

  先方「富山で桐島レインが見つかるといいですね」
  わし「..................はい?」

 そこまで読み込んでるのかよ!

 いやホント、いい歳した大人が読んでいいコンテンツはここにはないです勘弁してください。別にこのページを隠す気はなかったけど(隠す気があるんなら最初からハンドルネーム使ってるよわし)、逆にそこまでじっくり読み込まれるのも想定外だったっちゅうか。マジ泣きそう。ひっくえぐえぐ。

 ワタシの昨今のウェブブラウジングに、もはや欠かせなくなってしまったのがGoogle Reader。サイトのRSSを登録しておけば、Google Reader上でまとめて読める&適宜記事が最新版にアップデートされる、という利便性を知ってしまうともう後には戻れない。オンラインRSSリーダーだから、ウェブにアクセスさえできれば、どこでも同じ内容が参照できるし。
 で、ワタシはFirefoxユーザなので、Google Readerの新着記事チェックに、アドオン『Google Reader Notifier』を使っていたんですが、最近このGoogle Reader Notifier、急にGoogleからの情報取得に失敗するようになったんですよ。Google側の仕様変更にアドオン側が追従していってない、というのは容易に想像がつくんだけど、アドオンの更新はさっぱりかからないし開発者のページは消えてるし。類似品に『Google Reader Watcher』というのがあるので、そっちに乗り換えてみたんだけど、既にNotifierの方に慣れきってしまっているので、どうにもしっくり来ない。とはいえ、Notifierの方はもう役に立たないし、どうしようか......。
 と思っていたら、Firefox Add-onsのGoogle Reader Notifierのレビューに、賢いヒトが解決策を載せてました。

  これで直ったよ。
  gr_notifier.jsの、266行目の140列にある「&service=reader」を消したら動いた。

 gr_notifier.jsの位置は面倒なのでファイル検索で探しましたが、ともかく後は、上に書いたとおりのことをしたら、さっくり元通り動くようになりました。ばんざーいばんざーい。

 そんなこんなしつつ、結局えいご漬けの合間に『エルミナージュ』を再開。キャリオンクロウラー武器壊すんじゃNEEEEEE!俺のフランベルジュがーッ!......本当に英語勉強してるのかわし。

コメント(2)

通り菅井きん :

>キャリオンクロウラー武器壊すんじゃNEEEEEE!俺のフランベルジュがーッ!

プレイ時間が300時間余裕で超えていながら、キャリオンクローラーに武器防具破壊あることを初めて知った俺参上ッ!! そうか、アヤツにそんな特技が……てっきり触手で後列攻撃してくるヤな奴だとばっかり。

前半はフランベルジュ&炎のロッド(チャーミーリップ、無効化ヤメレ)無双だったからなァ。そんでもって中盤以降~終盤は竜皇剣(ブレス呪文)無双でした。えぇ、光の庭三階で「悪夢」に遭遇しましたよw

全滅寸前で閃いて、唯一生き残ってた『盗賊』一人で「六匹」討ち取って出入り口に近い雲から落ちての帰還。後にも先にもあれほどの危機と恐怖感は無かったです。んで、帰ってモンスター図鑑で敵さん確認してボー然。「え~、なにズッコイぃ!? ん、ああ。他にそういう手段もあったのか?」。スレ見て、そいつが初見殺しだと知って妙に納得しました。初見の「予兆」、マジ鬼畜外道ぶりに私が泣いたw

通り菅井きん :

追記:
今夏、PSPで『エルミナージュ2』が出るので色々ドキドキしておったワケです。
色んな新システムとかがいっぱいでワクワクしておりました。

それは、『メディアインストール』。ロードが短くなるらしい。PSPの欠点であるUMDメディアの読み込み時間、そのフォローは嬉しいですね。

それは、『フェイスロードシステム』。好きな画像を取り込んで、プレイヤーキャラのイメージに出来る。あのゲームやあのアニメのキャラ画像だって取り込める素敵システム、これは嬉しい。

そんなある日……えっと、冗談かな? という早耳情報が。それを読んだときの反応は『ぶッフゥ~っ!?』以外に無いわけで。
 当然「それはないわ」「釣り?」の声で続編スレは……マジでした。『結婚・出産システム』(w

召喚師の契約モンスターとプレイヤーキャラを「結婚」させ、あまつさえその「子供」が訓練所に登録される。子供はモンスターの特殊能力の一部を受け継いだりもするよ、というビックリドッキリシステム。スターフィッシュ、やりおったw

詳しくは続編スレや公式サイトの「結婚相談所」にて
http://www.s-f.co.jp/soft/psp/elminage2/

続編スレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1243223111/

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1