現在25時間連続稼働中

 ええ、金曜日の午前11時に起きてから、今日(土曜)の正午現在でまだ一睡もしてませんとも。まあ、金曜の夜に夜勤があると分かっていながら、欲望に負けて『トランスフォーマー・リベンジ』の先行上映を観に行ってしまったワタシが悪いんですが。さあ、生活リズムがだんだんフリーダムになってまいりました!

 で、期待の『トランスフォーマー・リベンジ』ですが、

 素晴らしい!!

 素晴らしい!素晴らしいボンクラロボ映画だ!前作の頭の悪さ(褒め言葉)はそのままに、予算だけが正しくブローアップされた結果、絵ヅラだけがえらいことになってる素晴らしい傑作と化していたのであった。オートボットと米軍が組んでディセプティコン掃討チーム・ネスト部隊を構成しているという設定だけでワタシには御飯三杯モンですが、とりあえずオプティマスプライムの車トランスフォーム形態全否定の初登場シーンが素晴らしすぎる。「武器のないステルスでどう戦うのかな?」の映画のF-117発進シーンを思い出してしまったですよわたしゃ。あと、前作でスコルポノック一体に散々な目にあったにも関わらず、相変わらずアサルトライフル一丁でディセプティコンズに立ち向かおうとするネスト部隊の方々には、スターシップトゥルーパーズ的な超漢気を感じずにはいられません。他にも、サムのママは前作にも増してウザくなってるわ、バンブルビーは呼ばれて飛び出るわ、オプティマスの口が超悪くなってるわ(「このブリキのクズめ!」とか「お前の顔を剥いでやる!」とか正義の味方の台詞じゃないよ!)、ブラックアウトがなぜか復活してて一瞬でちょんぱされるわ、アイアンハイドは前作からは想像もつかない立派な副官ぶりだわ、途中でなぜかターミネーターが始まるわ、インディジョーンズが始まるわ、クライマックスは敵味方入り乱れてのドンパチだわ、米軍の超兵器は炸裂するわ、結局最後は「エップス、国防総省だ!」「レノックス!爆撃が来るぞ!」。そして立ち上がるスーパーコンボイ!つうかお前はもうちょっとジェットファイアおじいちゃんに敬意を払え!

 ......なんだかよく分かりませんが、かように素晴らしい作品なので皆見るように。いやどんな映画なんだよコレ。

コメント(1)

ヒロ :

 コンボイ復活→ラスボス来襲→おじいちゃんと合体の流れは燃えました。ところで、ラスボスって、さりげにゼロシフトしてたような?

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1