ラブを足してはみたけれど

 というわけで、いつの間にやら『ラブプラス』を手に入れて、姉ヶ崎寧々と健全なお付き合いを繰り広げているわたくしです。繰り広げているんですが......。

 最初は登下校のたびに手をつないで帰る仲
  ↓
 ある日、寧々から電話でデートの誘いが。つうか初デート。ひゃっほい
  ↓
 しかし、デート中にタッチが全然上手くいかずぎくしゃく
  ↓
 その日以降、メール送っても時々返事が来なくなり、登下校中に手をつなごうとしても「ごめん、そういうのはちょっと......」とか言われる

 ......ゲームの中でまでこんな調子とは思わなかったよ畜生(涙)!

 ワタシの脳内ドロッセルが「異性との共存は無理だ」と申しております。ぶっちゃけオッケティングです。というかだな寧々、ホラー映画好きを標榜してワタシの彼女になるのであれば、まず基本教養として、『黒の怨』のトゥースフェアリーの良さについて小一時間語れるようになることを要求するッ!それが終わったら次は『ジーパーズ・クリーパーズ』『ヒューマン・キャッチャー』の怪人クリーパーさんについて小一時間だッ!うち20分はクリーパーさんの華麗なる頭部交換能力について語る時間に割くことッ!ジェイソンとかフレディとかのメジャーどころでは許さんぞ!さあ、クリーパーさんvsハープーン田舎親父のバトルハイライトを一緒にエンドレスリピートだ!............異性との共存は無理だ。
 ......いや実際、ラブ充になる前に、ワタシの中のスティンガー先生が「俺は面倒が嫌いなんだ」とか言い出しかねない状態でゴザイマス。せめてラブプラスモードで会話して好感度を稼ごうと思ったら、なんかワタシの声は認識されづらいらしく、毎度毎度、寧々と禅問答を繰り広げる日々。先生......ラブラブしたいです......。

コメント(5)

あー、来なくなりますね、メール……
私も、日曜日に寝坊してデートをすっぽかして以来、電話もメールも受けてもらえなくなりました。
手を握ろうとすると怒られるようになるし、嫌な所までリアルで、「やっぱ恋愛無理だ」みたいな気分になってきますよね。

二次元でさえ恋愛難民とか、KONAMI様は容赦がなさ過ぎると思います。

makoto :

タッチは、登下校時には十字キーで画面をスクロールさせて手をタッチ。(髪型が変わっていたりするときはそちらにいった方が良いらしいですけど)

デート時のつつく時は、頭・おでこ・頬・手辺りを上から順にタッチすれば、大抵は喜んでくれますよ。

キス前のタッチは、頭・おでこ・頬・肩辺りを少しゆっくり目に動かしながらタッチして、軌跡が青くなったらすぐに場所を変えるようにすればOKです。

キスのときは、相手の顔の動きをよく見ると、キスして欲しい場所が分かるので、例えばうつむいておでこを突き出せばおでこ、顔を斜めに傾けているときは頬、目を閉じている時は唇、そうでないときは唇からややずらし、という風にやれば大抵OKです。

あんぐら :

ランク上がるともう人目気にせずチュッチュできますぜ。
私も最初は巧くいきませんでした。

SOHO :

参考になります。

hawk :

参考になります(色んな意味で

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1