夜勤もあと1ヶ月

 富山の工場勤めも11月半ばで終わるけど、それはそれ今日も夜勤。また朝(世間的には夜)にカロリーメイトを喰い、夜(世間的には昼)に一平ちゃん焼きそばを喰う生活が始まるお......。いや、仕事のある日は、昼勤夜勤を問わず、基本的に食事メニューが全部上記で固定されるわたくし。元々朝は食べない人間だったんだけど、肉体労働だと何か喰っておかないと保たないし、12時間連続の肉体労働から帰ったら、自炊する気なんか起きないよ(涙)!というわけでインスタント焼きそばにご登場願う。インスタントラーメンでもいいじゃないか!と思う向きもあるかも知れないがさにあらず。インスタント焼きそばを選定した理由は、食べ終わった後に出る残飯の量が最小限で済むから。インスタントラーメンはスープが出るし、スープのそこに沈殿してる麺の残りカスの始末も積もり積もれば面倒。その点焼きそばならば、綺麗に食べれば、ごく僅かなかやくの切れっ端程度で済むからな!麺を戻すためのお湯はどうしてるのかって?やかんでお湯を沸かすなんて面倒なことはしないわよ!蛇口をひねって出てくる熱湯でイナフだ。帰ったら焼きそばの封を切って蛇口の熱湯をだばー!3分過ぎたらお湯捨ててがつがつ!食べ終わったらそのままポイ!手間は最小だッ(ビシイッ)!
 ......というような毎日の食生活を友人に話したら、本気で小一時間説教されました。まあそりゃあなあ。UFOは麺がふにゃふにゃ&マヨネーズ未付属でアレなので、インスタント焼きそばと言っても、銘柄は一平ちゃんでほぼ固定、というくらいの徹底ぶりだからなぁ。仕事の日は必ず毎日毎晩だから、「体は一平ちゃんで出来ている。(中略)その体はきっと一平ちゃんで出来ていた」みたいな感じだし。工場勤務の終了を待たずしてポックリ逝くような気がしてきましたわたくし。でも今晩(世間的には明日の昼)もやっぱり一平ちゃん。今日のは限定甘コクソースよ!いや一度ポックリしとけわし。

 つか、気がついたら今週はWindows7の発売週だったのね......。デスクトップはUltimate一択だけど、正直ベータの頃から、かれこれ10ヶ月近くWindows7を使い続けているので、今更大して感慨もなかったりする(笑)。でもRC版を使い続けるわけにもいかんし、ちゃんと正規版に乗り換えなきゃなぁ。ホントはDSP版上手く使って安く上げたいところだけど、近所でDSP版なんぞ調達できそうにない......。

コメント(2)

ROM2 :

身体壊しますよぉぉ(T_T) 
似たような生活を送って、救急車で運ばれた苦い記憶が。。。
自分は、コンビニのサラダやサプリで凌ぎましたが。それも良いやり方かどうか。
休日は精の尽くモノを食べてください。

一平ちゃんは月1にして下さい~。
体に変調が起きるかも・・・ですよ!

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1