ぷらもー......!

 PG ダブルオーライザーかっけぇなぁ。ダブルオー本編は2期から見始めたものの、ギアス2期同様、分割2期制に伴う路線変更でグダグダになってるっぽい感じがしてイヤーンだったんですが、登場ロボに関しては1期の頃からチェックは入れてるのよ?ワタシは基本的にトゲトゲスキーだからダブルオーライザーも結構好きなのよ?ロボスキーとして、一度自分の手で最新のガンプラ技術に触れておきたいという気もするのよ?でもプラモは実質素人&置く場所無いよ&そもそも物を置くのも好きじゃないよ、の三重苦が重くのしかかる!くそう、ワタシの部屋を初めて訪れるヒトは、みんな部屋中に萌えフィギュアとかガンプラとかが所狭しと並べられ、壁一面にそれ系(何系だ)のポスターが貼ってあるような部屋を想像して来るんだよ!で、実際に来ると、素っ気ない部屋ぶりにみんな驚くんだよファッキン!畜生、そんなに俺がそっち系(だから何系だ)に見えるのか!うん見える。畜生!実際には、基本実用一辺倒なワタシなので、眺めて楽しむという置物系はほとんどないのだ(例外は、『ANUBIS』初回版特典のレリーフとGFFのEx-Sガンダムだけ)。というか、そういう類の煩悩は、全部PC内に電子化して完結しているという。TVあんまり観ない人種であるところのわたくしは、正直今あるプラズマテレビが無くなっても大して困らないが、PCが無くなったら3日と生きていけないとおもいます。むあー!
 ......なんか話がすっかりランドスライドしていまいましたが、それでもやっぱり、リアルワールドで手を動かして作ってみたい気もするわたくし。でも完成品は邪魔になるし......よしこうしよう!まず作る!そして完成したら即捨てる!これで全部解決だ!............いやいやいやいや。つうかPGダブルオーライザーは2万6千円オーバー......。

>そういう類の煩悩は、全部PC内に電子化して完結しているという。

 ......次にお前は「だったらPCで3Dモデリングツール使ってダブルオーライザー作ればいいじゃない」と言う!いやそれ無理。過去、何度か3Dモデリングツールを試してみたんですが、毎回、物体のモデリングのところであっさり挫折。どうやったら、まる・さんかく・しかくがロボだの車だののモデルに変化していくのかワタシにはさっぱりだよ畜生!3Dモデリングツールを使いこなすには、絵描きと同じ素養が必要となる、というのがワタシの持論です。絵描くとか無理Death!DoGA?あれは本質的には積み木です。既に用意されているパーツを(文字通り)積み重ねていくと、ロボになったりならなかったりという。他のツールとは根っこのところで似て非なる物だというのもワタシの持論です。DoGAでダブルオーライザー作ろうとしても、やっぱり似て非なる物になるのが関の山というか、そもそもDoGAでそんなことをしちゃ駄目だ(笑)。まあDoGAでも、広く世間を見渡してみると、ワタシよりも遙かにスゴい作品を作ってる人たちはごまんといるわけで、世の中得てしてそんな物でございます。ちーん。

 そんなわけで、これから『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』始めます。ちょっと雑誌で見かけた感じでは『世界樹の迷宮(メガテンMOD導入済)』にしか思えなかったのでつい(笑)。寧々とはどうやらご縁がなかったということで終わりそうです。オイ!

コメント(1)

劇場版おおすぎ :

ろぼ繋がりってことでも無いんですが、ブレイクブレイドのアニメ化の続報です
全6部作の「劇場用」アニメーション(1本約50分程度)とのこと
無理にTVシリーズでやって悲惨な結果になるよりはマシなんでしょうか?
50分全6話ってそれOVAを劇場で流すだけじゃんはNGワード
ちなみにPGのダブルオーライザー、Amazonで今見たら37%オフ(9717円引き)でしたよ
僕はお金ないんでロボット魂のダブルオーセブンソードで我慢だ!別売りオーライザーでさらにごちゃごちゃだ!

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1