ブルーレイ置くだけ♪

(今年5月ごろ)
 ......富山に飛ばされることが決定したわたくしは、ついカッとなってCore i7 920のPCを組んでしまったわけですが、そのとき、光学ドライブにはBlu-rayドライブを採用。いいもん!富山に行ったらPCでブルーレイの大画面をバリバリ楽しんでやるんだもん!

(そして現在)
 ......色々あってブルーレイに手を出していなかったけど、今日遂に『ウォッチメン』をブルーレイで買ってきたぜ!さっそくPCで鑑賞するぜ!ウォッチメンのディスクをPCのBlu-rayドライブにインサート!さあ、ワタシをグレートな大画面&ワンダフルなサウンドで楽しませるがよいわ!

(今)
 ......しくしくしく......まさかWindowsがデフォルトでのブルーレイ再生に対応していないなんて......知らなかった......知らなかったよ......ぐれーとなだいがめん......わんだふるなさうんど......どこにいったのよ~......ひっくえぐえぐ......。

 いやリサーチ不足にも程がある。DVDをフツーに再生できすぎてたおかげで、ブルーレイもWindowsでフツーに再生できるもんだと思い込んでましたよわたしゃ。確かにWinDVDか何かがドライブに付属してたような気がするけど、「あ?余計なソフトなんて入れたくねぇよ!どうせデフォルトでも再生できるんだろ」とか思って入れなかったワタシのバカバカバカ。まあOSがWindows7 RCなので、入れてもOS未対応で再生できない可能性もあったけど。ともかく、現時点で『ウォッチメン』のブルーレイディスクは単なるフリスビーです。ひっくえぐえぐ。つうか、再生環境整えるより、リッピング環境整えた方が早いかもな......むむー。

 何!?久保田弥代の『アーバン・ヘラクレス』って今Webで無料で読めるの!?それはとても素晴らしいことです!Re:COMIXというサイトで無料公開が開始されていたということを、ついさっき全くの偶然で知りました。今でも大好きだよ『アーバン・ヘラクレス』!だいたいこんな感じの話です。Webの方は、まだやっと底抜け爆弾探しゲームが始まったところまでしか公開されてないようですが、今後、ビルから転落とかターボブーストとかオーバードースでヨヨイノヨイとかが公開されていくかと思うとワクワクが止まりません。ワタシの所有本は実家の本棚の奥なので取り出すのも一苦労ですが、もうこれでいつでも読めるようになるはずなので安心です。あのビルからの転落シーンは歴史に残すべきだと思うのです。

 そんなワタシは現在、休みのかなりの時間を、昇格試験用の書類を作成することに費やしてます、というか費やすことを強いられてます。1日12時間の肉体労働(夜勤)から帰ってきて、書類作成でさらに頑張り、睡眠時間1時間半で次の夜勤にゴーとか一体どういう無理ゲーなんだ!いや、それは締め切り近くまで書類を作ってなかったわしが悪い(笑)。でもなあ、去年1年お世話になった横浜の職場の上司の方まで注目してるよ、とまで言われてしまっては。期待には応えなければならんような気がしてきているわたくし。でも出世って何が嬉しいの、と半ば本気で思う(頭が)残念なわたくし。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1