2009年11月アーカイブ

よくもなくよしなし

 ♪みんなが寝静まった夜~ニコニコ動画を見ていると~とてもすごーいーものーをーみたんだー。



 ジオフロント・パスをレモラで飛ぶなよ!っていうかワタシの場合、ニューコムルートのレモラ強制出撃面で普通に何度も死んだのに......ジオフロント・パスはデルフィナス3でも普通に死にまくったのに......。ジオフロント・パスを一度でも飛んだ人間なら、以降のシリーズのトンネルなんてメガリス突入だろうがもう大して難しくはないですよね。よね?しかしワタシは何で今更こんなものを観ているんだろう......。

 「俺のこの手が薬指欠損!勝利を掴めと轟きぷすぅ!(アサシンブレードで)」、というわけで、『アサシン・クリード2』の主人公エツィオの声は関智一になったそうで。前作の小西克幸アルタイルがかなり渋カッコいい声で得点高かったので、ドもんにも頑張っていただきたいものです。つうかエツィオは薬指欠損してないし(解説:アルタイル属するアサシン教団のアサシンは、左手首に仕込んだアサシンブレード射突の邪魔にならないよう、左手薬指を切り落としている)。なお、そのほかの声優陣は(性友人って誤変換された。そんなものはいない)、

 内田直哉、大塚明夫、小杉十郎太、小林ゆう、東地宏樹、名塚佳織、平野綾、森川智之、山路和弘

 ......豪華すぎだろう。デズモンド・マイルズ役の東地宏樹の続投は当然としても、その他のキャストがなんか色々とおかしいです。音声自体は、他に英語とイタリア語が選択可能とかマジおかしいです。UBIは本気だ......!評判自体もかなり良好みたいだし、発売が楽しみだわい。

 ところで、遅ればせですが、ご心配かけてすみませんでした。今週末は普通の休日に準じた睡眠時間(=昼までぐっすり)をとって、やっと人心地つきました。つうか上からは休日も出て頑張れとか言われてるんですがごめん無理。これ以上はトレドミンとデパスが欲しくなるくらいフィジカル&スピリチュアルな健康が悪化しかねないので休みました。まあ締め切り的にヤバいのは事実なので明日は会社に行って自主研修ですよ。泣くぞ。
 うーるとーらーまーんっ!!......少しはヒネれ。びゅーうーすーたーあーっ!!......それは「きーたぞーわれらーの」に続く歌詞だ!つうか何時のCMだよそれ......。

 というわけで、やっとこ関西に戻ってまいりました。工場勤務終了でございます。しかし達成感はないというか、「日勤で仕事後にほぼ徹夜×2→金曜日関西戻り→土曜日荷ほどき→日曜日昇格試験の件で会社に休出」とかなったら、ご機嫌傾斜ゲージが若干斜めになっても許されると思うんだ。ファッキン!つうか、夏休みの代休ちゃんと取らせてもらえるのかなぁ......。

 しかしそこはこのワタシ、関西に帰ってくるなり早速、

misc_20091115b.JPG ASUS S101にWindows7 Home Premiumをブチ込んでみたナリ。

 当初USB経由でインストールしてやろうかと思ってたんだけど、ブータブルのUSBを作っても何故かS101は認識してくれなかったので、結局USBドライブを使ってそこからインストール。ぎゅいーん。
 で、使用感なんですが、なんかめっちゃ普通に使えてます。Aeroオンなのに。体感的にはXPの頃と大して変わらんぞ......。ハード的にはメモリ2GBに増設した以外はプレーンな構成。HDDの使用量は7.5GBくらい(いくつかアプリ導入済み、ページファイルなしの状態)。これはイケる!VAIO Xとかなくてもあと半年くらいは戦える!......何その微妙な期間......。

魂をデトックス(=愚痴)

 今週いっぱいで工場勤務も終了です。だのに、昇格試験の資料作りで連日睡眠時間が爆短(翌日の日の出が見えたり見えなかったり)で限界なわたくし。もうかなり慣れたとはいえ、工場勤務は半端なく体力を食うので、本来睡眠時間を削るのはもってのほかの行為(つうかここ数ヶ月、このページに書き込みしてた時間も実は既に十分ヤバい。書いてるとつい時間が過ぎちゃうのよね)。が、不出来なワタシを、関西から電話&メールでいろいろ細かく面倒を見てくれる上司のためにも頑張らねば。だが。だがっ。正直もうかなり限界。体力的な意味で。意識しない限り、もう声にも力が入らない。かなりヤバい。
 ......で、そんな状態で上司と電話で話したものだから、声の調子を悟られるわけさ。

 「元気ないな。睡眠時間削るくらいみんなやってるんだから――」

 削る。くらい。みんな。

 ぷちっ。

 ああそうだねきっとみんな望んでもいない工場勤務に放り込まれても睡眠時間削るくらい何ともないよね1日12時間昼となく夜となく立ちっぱなしで最低20kmは駆けずり回って足の裏が固くなるを通り越して痣みたいになって毎朝歩くだけで痛いけど何ともないよね2勤2休の勤務態勢は休みに余裕があるわけじゃなくて体調を維持する最低限度の休養期間だということがこっちに来てから実感できたけどその休みを削るくらい何ともないよね昼夜反転を繰り返しすぎて数週に一度は全く眠れなくなったりするけど何ともないよねああそうさ僕がそんな環境に放り込まれたのは全然大したことじゃないよねあははははははは

 ......と、ワタシ内のボルケーノゲージが欽ちゃん仮装大賞ゲージ速度の30倍比くらいで沸騰しかけましたが、あまりにも利己的な感情だったので即座に自制。が、その電話が終わった後で、怒るというよりは悲しくなってしまったのでちょっと吐き出さずにはいられなくなってしまったわたくしなのだった。いや分かるんだ、勤務日程表とかだけ見てると大したことのない勤務内容に見えるのは。だけど。けど。ワタシをここに送り込むことを決めた側の人にそう言われてしまうと。なんか。昇格の資料作りでは本当にいろいろお世話になっていて本当に感謝して、いるん、だけど。くすん。

 というか。今は。ただ。寝たい。

小松航空祭

 おれは しょうきに もどった!(挨拶)

 ......という甚だ心許ない挨拶をしつつ、今日は航空自衛隊・小松基地の航空祭に行ってまいりました。いや、なんか工場の組合支部のイベントでツアー組んでたんですよ。ナイスだ組合。主にエースコンバットから戦闘機に興味を持った超ニワカなわたくしですが、実は戦闘機の実物を間近で見るのは今回が初。名古屋にいた頃、小牧基地に飛来するF-15Jが遙か高空に見えたくらいですよ。ワクワクです。ドキドキです。

misc_20091101_F15J.JPG ......ついた。目の前にF-15Jがおりました。生F-15Jです。感激です。わーい。航空祭の間、編隊飛行1回に機動飛行1回を鑑賞。感激です。わーい。つうか、やっぱ本物はいいわー。デルタフォーメーションとかアローヘッドフォーメーションとか組んで、爆音立てて目の前を通り過ぎていくF-15J。スバラシイ。機動飛行で急上昇していくF-15Jとか最高です。編隊飛行や機動飛行を片っ端からiPhoneのムービーに納めていくわたくし。やっぱひこうきはいいわー。他にも、格納庫内では、F-15Jの動翼をげしげし動かすデモンストレーションもやってました。ああエルロンがラダーがげしげしと!げしげし!つうかエアブレーキが油圧でね!ぷしゅーってね!いいから落ち着け。
 ところで、機体奥にコンパニオンがいるのが分かるでしょうか。ワタシは完全に「コンパニオン?知るかバカ!そんなことよりF-15Jだ!」と機体ばっかり見てたんですが、コンパニオンの前にはカメラなひとたちが常に人だかりを作っていて、こういうのはどこでも変わらんのだなぁ、とある意味感心するわたくし。というか、F-15Jが編隊飛行や機動飛行をしてる最中にも、一心不乱にコンパニオンを撮影し続けるカメラなひとたち。いったい航空祭に何しに来たんだ(笑)。

misc_20091101_T4.JPG そして隣にはT-4が。かの高名なブルーインパルスの機体だそうで。つうかそこをどけ!邪魔だ!ヒドイ。左奥にはF-4ファントムが見えますね。写真取り忘れたよ......(涙)。ちなみにF-4は模擬射爆撃訓練と称して、会場上をぶんぶん通過してました。あれ、会場に向けて降下してアプローチしてたから、たぶん爆弾の照準は会場にロックオンされてたよね......こわいようこわいよう。

misc_20091101_F2.JPG そしてF-2。これは本当に見るのは初めて。F-2かわいいよF-2。朝イチで機動飛行が予定されていたらしいんだけど、ワタシの乗ったバスが渋滞に捕まってしまったため、その機動飛行の時間に間に合わなかったのだった。ただ、F-15Jはバスの中でも爆音バリバリだったのに、F-2が飛んでたと覚しき時間にはまったくジェット音が聞こえなかったので、きっと機動飛行はなかったんだよ!そういうことにしておいてください。うううううー。

misc_20091101_FA18.jpg そしてなんとF/A-18ホーネットまでいたよ!お前自衛隊機じゃないだろう!もうアメリカ大好き(笑)!だがF-4退役に伴うF-X選定ではスーパーホーネットが候補に残ってると聞いた。騒音がヒドイとか聞くけど大丈夫なんだろうか......。

misc_20091101_blue_impulse.JPG そしてそしてブルーインパルスですよ。この写真は午前中に撮ったもの。午後から展示飛行をするっていうから楽しみにしてたんだ......してたんだよ......。

 しかし午後から大雨
 ブルーインパルス演目中止。

 俺が涙目だーッ(涙)!午前中は朗らかに日が差してたじゃないか......実は天気予報で午後から崩れると聞いてはいたんだけど、まさかあんな急に崩れるなんて......ひっくえぐえぐ。もっとも、雨はかなり激しかったので、あんな中で飛行されても見てるこっちがそれはそれで困る(笑)。

 そんなこんなでそれなりに楽しい思いをして帰ってきたわたくしなのだった。だがブルーインパルス演目中止。少し泣く。うえーん。
Powered by Movable Type 6.0.1