ビクトリーがスタンダップした。(マスターグレードの)

misc_20100111.JPG
 というわけで、今日一日中しこしこと作り続けて、できましたMGVガン。とりあえず、ワタシがガンプラから遠ざかってから今日までの技術革新っぷりは普通にありえないと思いました。別々のパーツがこの上なくぴったりはまるよ!コアファイターとか上腕部とかギミックの塊じゃねぇか!作ってる間じゅう、ことあるごとに「ありえん」とか「狂ってる」とか延々つぶやいていたわたくし。見た目はVガンだけど(あたりまえ)、中に詰まってる機構はハンパないですねコレ。でも作り上げた時点で本日分の気力が尽きました......。転写シール貼るどころか、そもそもトップファイターやボトムファイターへの変形を試す気力すらないよママン......。つうか噂には聞いていたけど、コアファイターの主翼と股関節はマジぽろぽろ外れるなぁ......。特にコアファイターの主翼のゆるゆるっぷりはお前本当にやる気あるのかと言いたくなるレベル。なんかちょちょいのぴゃーと改善する方法はないのだろうか......。
 あと、作る前は「この経験をDoGAロボにフィードバックできれば......」とか思ってましたが......うん☆無理!

 その他のトピック。

■『シュタインズ・ゲート』はじめました。

 そしてフォーントリガーのシステムを全く理解していなかったため、着信音を「うるせェなぁ」としか認識せずにメールが溜まりまくっていた罠!あと、宮野真守はせっさん系よりも、やっぱりこういう変な役のほうが似合ってると思うわたくし。あとダルの中の人がエツィオさんと同じというのもビックリだ。

■こいつ......動くぞ!(Windows7のガジェットが)
 昔作ったVistaのガジェット「Afterimage Resource Meter」は、Windows7のベータ版では描画系が正常に動作しなかったので、Windows7で何か仕様変更があったんだろうなぁ、と普通に放置していたわたくし。ところが最近、ふと気になって試してみたら......商品版では普通に動く(笑)。おお。このガジェットは、自作ながら気に入っていたので、ちょっと手直ししてみようかなぁ。とりあえず棒グラフをマルチコア対応させないと。作った当時はCore2Duoのデュアルコアだったので、CPU使用率は平均値でええかなぁ、と思ってたんだけど、Corei7のクアッドコア+ハイパースレッディングで擬似オクタコアだと平均値では大雑把すぎるし。あと、なんか数値表示部分にバグがあるっぽいんだよなぁ......低CPU使用率のときにいきなり90%とか表示されたり、メモリ使用量2GBぎりぎりのときに1GBとか表示されたり。うーむ。手が空いたら改造がてら直さないと。

■ギレルモ・デル・トロの小説『ザ・ストレイン』

 年末に司書の駄弁者さん、加藤隆史さん、NALさんと飲んだ時に、ギレルモ・デル・トロ(ステキモンスターファンタジー専門のステキ映画監督)が小説を出しているとの話を聞く。ちょっと待て聞いてないぞ!で、調べてみたら、JFK空港で着陸した旅客機の乗員乗客が突如全員死亡なんていうパンデミックスリラー、でも太古の忌まわしい種族の復活も絡むよ、みたいな超ステキ内容で、俺はこんな物件を見逃してしまったのかと滂沱の涙を流したのでした。で、アマゾンさんで取り寄せたので、今日から読みます(笑)。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1