Wiiン少年合唱団

 シュタインズ・ゲートのサントラにオカリン携帯の着信音も収録されていることをついさっき知った(挨拶)。畜生何で誰も教えてくれなかったんだよ!あのFM音源モロなやつ着信音にしてぇよ!iPhoneなら40秒以内であればiTunesで取り込める音源は全部着信音にできるよ!なのにAmazonでは売り切れで次回入荷は来週後半とか!失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した......(以下エンドレス)
 仕方がないのでニコニコ動画で「ガサラキ」で検索かけてTAの戦闘シーンなど見て心を潤す。ああ、やっぱりライデンアーマーは最高だなぁ......。バンダイがトチ狂ってパーフェクトグレード・ライデンアーマーとか出さないかなぁ......。差し替え無しで通常形態と降着形態を再現可能!もちろん足・膝のアルムブラストとリフティングウィンチは忠実再現。作ってる最中にへこたれたりすると即D液注入。作成断念した日には即西田さんの正座で一昼夜説得開始。で、最後に西田さんが刀を取り出して「説得できなかったら死にます、しかしそれを判断材料にはしないでいただきたい!」とかムチャ振りしてくるの。ああなんて夢の広がる。いやD液と西田さんはどうすんだよ。

 それはともかく、前回の予告から2週間後、やっぱりというべきか、Wiiを買ってしまったわたくし。もちろん『斬撃のレギンレイヴ』はAmazonで(サントラ特典目的で)予約済みだ!そしてローンチタイトルとして『Dead Space Extraction』買ってきたよ!ぶっ続けでプレイしてさっきクリアしたよ!そんなに一気に片付けてどうする!思った以上にDead Spaceしていてまことに重畳ではございましたが、これ、Dead Space未プレイのヒトにはツカミの部分が意味不明なのでは......。いきなりBlack Makerだし。Hive Mindもちょっとだけ顔出ししてましたね。そしてゲーム部は、前作で使えない武器筆頭だった火炎放射器が、一転して最強武器に!もうあいつ一人でいいんじゃないかな、とかそういうレベル。文字通り「汚物は消毒だ~!」プレイが存分に楽しめます。しかしラストは相変わらずヒドいな(笑)。
 それよりアレですよ、何の気なしにバーチャルコンソールのラインナップを覗いてみたんですが......何このパライソ。『悪魔城伝説』あるし!ワタシの中で永遠のオンリーワン名作の悪魔城伝説あるし!『重装機兵ヴァルケン』あるし!何故かハドソン販売だけど!MSX版『グラディウス2』あるし!おまけに『スターブレード』あるし!OPだけで感動の涙を流しまくったスターブレードあるし!狂ってるよ!何このおっさんホイホイなラインナップ!もうWiiのソフトなんかどうでもいいや、バーチャルコンソールと水とメシさえあれば、俺はここで一生暮らしていけるぜ!

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1