世界樹3ちゅうちゅう。

 すいません、先週はコレで更新サボってました。現在第4層の落し格子の間でFOEと追いかけっこ中です。うふふあはは。ワタシに追いついてごらんなさ~い。うふふあはは。
 それはさておき、第3層で海都側に媚び売って、ついに ねんがんの ショーグンを てにいれたぞ!......なんですが、何あの紙装甲。軽鎧すら装備不可で、防具面で言ったらゾディアックと同レベルて。お前ビジュアルはブシドーより明らかに重装備じゃねぇか(涙)!しかも介錯のネタスキルっぷりには涙が止まりません。HPが閾値切ったら、敵味方関係なく即死発動とか、何この......何?敵にすぱすぱ即死発動してたから思ったより便利じゃないか、と思ってたのもつかの間、ライギョの電撃を食らったときに、前衛のウォリアーと、他でもないショーグン本人をディバイドガードして電撃から庇ったファランクスを、次の瞬間に連続して介錯して前衛壊滅したときには、もう泣いていいのか笑っていいのか分からない心境に。しかもウチのショーグンはサブクラスがウォリアーで、アベンジャー(パーティ内に死人が出たときにHP回復)が発動して微妙につやつやしやがるショーグン。そして次の瞬間には、敵から集中砲火を浴びて本人も死亡するショーグン。そしてそのままhage。なんだこれ。なんだこれ。世界樹っちゅうかウィズ系は妄想してナンボなところがあるけど、この介錯だけはどう妄想に組み込めばいいのよママン!隙あらばパーティメンバーを切り捨てようと手ぐすね引いて待ってる超☆危険人物だぞコイツ。そもそもこんなのをパーティに入れることを決定したギルドはどこかおかしいとおもいます。いやギルドマスターはわしか。


 それはそうと、今回はボス戦のBGMがいちいちカッコよすぎて困ります。なんか今回は全体的にアップテンポな曲が多いなボス戦。大航海クエストのボス曲もいいし、個人的には階層ボス戦が至高過ぎてもう。ドラム刻みすぎ、メインのメロディーラインがソーサリアン過ぎて鼻血が!鼻血が!いや古代祐三だし。やっぱFM音源には癒し効果があるよ絶対!こりゃええわあ......。

 てなわけで、世間的にはiPadが何かと話題になるなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。iPadは、新しいもの好きとしては興味は非常にあるんだけど、日本では電子書籍が展開されない以上、現状、用途がさっぱり思いつかんのがネック。電子化書籍読むのも含めて、現状ではiPhoneで全てできる、というかiPhoneでできる、しかもiPhoneは容易に持ち歩ける、というアドバンテージがありすぎる。むしろ最近リーク情報でお騒がせだった次世代iPhoneの方が気になるわい。現状iPhone 3GSでかなり満足してるけど、次世代機じゃHD解像度になるという話もあるな......。いや、HD画質になるのはいいけど、それだったら、iPhoneで再生できるH.264のエンコード形式も普通のPC相当にしてほしいな。現状、PC用とiPhone用とで、いちいち別設定でエンコードしなきゃならんからなぁ。後はカメラか。カメラの性能が上がってくれれば言う事はない。まあたぶん買うんだろうなぁ......新しいもの好きだし。でもさしあたりは、マルチタスクとかフォルダ整理とかに対応したというiPhoneOS4.0が楽しみ。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1