hage

 雷竜と40ターンくらい戯れた挙句にhage。どういうことなの......。いや、確かに圧壊の護符1個装備だけで挑んだのは悪かった。悪かったけど......それでもいい感じだったんだよ途中までは!だってパーティ5人中4人がLv70カンスト状態、攻撃手段にチャージナインスマッシュ、チャージ前陣+ダブルアクションLv10、チャージ五輪ですよ?もちろんファラはショックガードLv10。だのにああだのに、34ターン目に回復が不完全なファラ(挑発中)に恐ろしき竜牙が連続ヒット、瀕死状態になったところに空気を読まないショーグン様が介錯一閃、ファラ死亡。34ターン目に。次35ターン目。5の倍数ターンでブレス確定。でもファラ死亡中。俺のバトルフェイズは終了しました。ブレスはショーグンが食いしばって一人生き残ったものの、立て直しが追いつかずに次のブレスターンで全滅。あかん、無用心や......。
 そういやゲームといえば、『VANQUISH』のE3トレイラー見たらすんげぇ面白そう。アイザックさんに続いてお前も戦闘パワードスーツか!パワードスーツは今我が世の春を謳歌してるな!

 最近また心がささくれ立ち気味なわたくしですが、そんなワタシを超和ませた動画。まず下の動画でマイクロマウスの威力を存分に確認したあとで......。



 これを見る。



 かわいいなぁ。ぽわわ。

 新型iPhoneとかが発表されると思われる、AppleのWWDC(Worldwide Developers Conference)は、日本時間の火曜(6/8)午前2時くらいですか......。もはやiPhone無しの生活が想像できないレベルになってしまったワタシはもちろん注目してるんですが......午前2時かよ!起きてられないよ(涙)!

 コメントに返信~。

> iPadですが、電子書籍の閲覧器具としてはどうですか?
> こちらの記事を読んで、書籍のデータ化には興味が沸いたのですが、結局のところ、何で見るかが問題だと気がつきまして。

 個人的な意見ですが、小説みたいな文章だけなら、(字の細かさが問題にならなければ)iPhoneで十分。iPhoneだったら携帯性と取回しは抜群だから、まさに文庫本ですね。でも、漫画か雑誌を読むのなら、iPadの方が優れていると思うわたくし。鍵は見開きページを一画面で表示できるかどうか。iPhoneの画面サイズで見開きページを表示するのは無理がありすぎですからねぇ......。

コメント(1)

Yuh :

お答えありがとうございます。現在私はdocomo使いでシャープ携帯です。液晶の大きさだけを比べるとiPhone3.5インチ、SH-06A3.3インチ。インチだけならどれほど違いがあるわけでもないのに、目で見る画面の大きさに違いを感じるのは何故でしょう。当然ながらXperiaの実物も見たのですが、何故iPhoneのほうが画面が大きく感じられるのか謎ですね……。iPhoneは4が出るそうですし、常時読みたいのは小説と実用書なので、もう少々自分で考えてみようと思います。ありがとうございました。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1