中年の危機

 そんなわけで、自分の難儀な性癖(目の下にくまのあるおなご萌え)を晒したまま、気がつけばはや幾年、思えばいととしこの年月~♪といったレベルで絶賛放置プレイをかましてしまったわけですが、うん、一時のレットゾーン突入状態からはだいぶ上向いたものの、相変わらずエンスト寸前の低空飛行状態が続いてる感じでゴザイマス。キャラメイクのボーナスポイント的に言うならば、初期ポイントが異常に低かったので、せめて一点突破で活路を開こうとマジックパワーに全振りして今まで何とかやってきたけど、気がつけば世界から魔法が失われていて、新しい世界じゃ魔力なんかノーサンキューだった、みたいな。そして現実には、休養してLv5引き換えにポイント再振りなおしなシステムは無いのであった。最悪なのは、これでもまだ環境的には、ワタシに望みうる限り最高に恵まれている環境だということで......。嗚呼。酷い馬鹿をしないように、今はとりあえず耐えるしかなさそうだ。
 ......書いてるうちにまたぞろどんどん悪い方向に入ってきたので、いつもの方向で強制相殺!明後日の方向とも言う。

■ 祭丘ヒデユキ『シャングラット神紀』
 なんか面白いと聞いて、つい買ってしまった漫画でしたが、下品な『光の王』すぎて面白くてつらい。っていうか面白いなコレ!最近の作品じゃ珍しいインド神話モチーフ......というだけでは説明がつかない異様なセンスが節々で光ってるのに、全体としては正統派な少年漫画してて面白すぎてつらい。第4話の決着とか痺れます。何この無駄に高い漫画力。元が不定期連載らしいので打ち切りというには当たらないのかもしれないけど、これ1冊で話が止まってるとか惜しすぎるよ!続き書いてよ!出してよ!

■ 世界樹の迷宮3

 遂にタコとったどー!!......すいません、勝てる気がしなかったので、wikiのウォリシノビ・プリファラ戦略に頼ったら......いや、多元抜刀が強いのはキリカゼさんでよく分かってたけど、常在戦場10が乗った状態で、チャージ攻撃号令ブレイバントの多元抜刀があそこまで攻撃力高いとは......。ぷっすんかっふん。まあいいや、これはこれで割り切って、ATK×8の天羽々斬二刀流作ってからメインパーティで料理してやる!完全に本末転倒。

■ 信天翁航海録

 何この10週打ち切りエンド。
 ......各キャラのBADエンドが真ルートのフラグだってのに、なんか最終章はぽっと出の密航者が全部さらっていった挙句に、なんか唐突に終りましたよ?何か色々うっちゃりすぎのような気がしますよ?『霞外籠逗留記』では、真ルートがちゃんと今までの話の積み重ねの上に成り立ってて良かったのに......。でも双子ルートが面白かったので許します、というか妙にくどい文体が妙に水に合うので許してしまうわたくし。あう。

『Earth Defense Force: Insect Armageddon』

 EDF!EDF!遂に地球防衛軍の正統続編っぽい情報が出てきましたよ!次はCOOP載せてくるんだろうなぁ......。ワタシはサンドゲーというだけで満足です。EDF!EDF!

コメント(1)

特命 :

EDF!EDF!

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1