見なかったことにする箱

 Amazonで、電源ケーブル収納箱のBlueLounge ケーブルボックス BLD-CBを買いました。いや前々から、机周りの電源ケーブル関係がえらいことになってましてですね。だって、一つのコンセントから、電源タップを介したりして、モニタとPCとスピーカ(BOSEのCompanion-3)とXbox360とWiiとScanSnapとADSLモデムと無線LANルータと卓上用の延長タップを取ってるんだもの。死ねる。というか、これだけつないでる割には、今まではまずまず誤魔化してたんだけど、ルンバを運用するたびに、そこらのケーブルが巻き込まれそうで怖くてのう......。というわけでケーブルボックスにご登場願う。おりゃー、ぐいぐいぐいー、ばこばこばこー。何の音だ。

misc_20100913_1.JPG てなわけでこんな具合に収まったわたくし。箱にはゴムの滑り止めもついてるし、これでルンバが多少体当たりをしても問題はなかろう。問題は......問題は......。

misc_20100913_2.JPG ......箱を開けるとこんな状態になっているのは大問題ではなかろうか。っていうか冒頭に書いたケーブル全部この中に押し込んだし。Xbox360の、あのペットボトルみたいなACアダプタも無理やりこの中に押し込んでるし。っていうか押し込みすぎて蓋が完全に閉じないし。埃はかぶらなくなるから、埃による発火とかは心配しなくてもよくなっただろうけど、なんかこの箱の中で、何ぞよろしくない電磁誘導か何かが発生して自然発火しそうだ。うにゃー!

 そして電源再配置後の動作確認に、めっさ久しぶりにXbox360を起動。世界樹のせいで絶賛放置中だった『ダンデズ・インフェルノ』をちょっとだけ進めるわたくし。だがやっぱりゴッド・オブ・ウォーすぎて辛くなって中断するわたくし。しかして世界樹は、あと1回タコを狩れば、天羽々斬ATK×8の二刀流に......!やっと2周目に行ける......!毎度ながら、世界樹シリーズのコストパフォーマンスは異常。本当に異常。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1