ブルーレイと再婚した!俺はブルーレイと再婚したぞ!

<前回までのあらすじ>
 VC-1でエンコードされたブルーレイ作品が再エンコードできなかったわたくしは、ブルーレイとの短い結婚生活を終えたのであった。

<今回のあらすじ>
 寄付によってリミッターが開放されたDGIndexNVによってVC-1エンコードのBDも平気の平左で扱えるようになったわたくしは、ブルーレイと寄りを戻したのであった。

 ......というわけで今は、昔DVDで買った作品のうち、お気に入り作品をBDで買い直して再エンコードしてます。自分で言ってて何だか何かが物凄くおかしいというか何をしてるんだという気になりますが気にしないことにします。『ザ・ロック』はいつ観ても最高だ!実は日本語吹き替えの質も高いのがザ・ロック。スネーク系の渋い大塚明夫しか知らないヒトは、是非この作品のニコラス・ケイジ吹替を聞くべきだと思います。でも最新のテレビ版吹替だと、ニコラス扮するグッドスピード捜査官は小山力也で、大塚明夫は海兵隊のアンダーソン中佐でいつもの声なんだよね......。ワタシはやっぱりDVD・BD派だなぁ。というか、ザ・ロックはほとんどのシーンの台詞が脳内再生余裕でした、というくらい観た......。

 物欲日記。トラックボウラーとして、ロジクールのWireless Trackball M570は絶対に買う。Windows Live Syncと相性が悪そうだとはいえ、DELLのホームサーバーEX490も気になる。だがここに来て、なんとMacintoshが欲しいものとして急浮上中。厳密には、Macというよりは、iOSアプリの開発環境が欲しいというのが正確なんだけど、当然ながら、iOSアプリの開発環境はMacにしか無いわけで。いや、iPhoneでひとつ、どうしても欲しい機能があるんだけど、AppStoreを探しても求めるアプリが見つからなかったので「欲しいアプリがなければ作ればいいじゃない」のマリー・アントワネットなDIY精神が絶賛発揮され中だという。
 駄菓子菓子。

misc_20101003.JPG どこに置くんだよMac環境。

 最初に言っておくと、MacBook系は、値段と、一度しまったらもう二度と取り出さないんじゃないかという危惧により、端から考慮の埒外。いっそ机の上をiMacとリプレースして、Windows環境はいっそBootCampで、というのも考えた......というか、それなりに魅力的な案だったけれど、現在、モニタであるMG241WGが、PCモニタ兼Xbox360用モニタ兼Wii用モニタ(兼、必要があればそこにHDDレコーダ)、という超兼用で置き換えるなんてダメダメよ、というルカルカナイトフィーバー状態なので泣く泣く却下。となるともう選択肢はMac miniしか無いわけですが、それにしたってキーボードとマウスは別に準備しないといかんし、Mini DisplayPortとVGAの変換ケーブルもいるだろうし......むにぁぁぁぁぁあ!でもiOSアプリ、作ってみたいなぁ......むにぁぁぁぁぁあ!

 ......というようなことを、今日はKulbitさん、真・ゲッターさん、toraboさん、Licaさんとの京都オフ会のあとのアルコール濃度100%なブレインで書いてます。皆様ありがとうございます。今日はたのしかったです。まる。ぱたん。きゅー。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Powered by Movable Type 6.0.1