2010年11月アーカイブ

ゼノとして軸がブレている

 すみませんごめんなさい、最近更新が滞っているのは全部『ゼノブレイド』が悪いんです。1周目クリア後、即2周目に入ってしまったワタシが悪いんです。ゲーム内の時間カウンタは99:59でカンストしてしまったので正確なプレイ時間は分からないけど、ゲーム内進捗っぷりから推察するに、少なくとももう120時間くらいはゼノブレイドに突っ込んでいるはず。こんなにゲームに時間突っ込んだのはいつくらいぶりだろう。これだけプレイしてまだ底が見えないとか、ゼノブレイド、恐ろしい子......!同時期に買った、iPhoneアプリ開発環境用のMac miniが、単なる小さくて静かな常用環境になってしまっているぞわし。これはまずいぞわし。
 しかしホント面白いなぁコレ。世界を歩き回って風景を楽しみ、町を巡ってクエストするオブリ的な楽しさもあれば、ストーリーはストーリーで最後までかっちり作ってあって話を追う楽しさもある。完全版商法だのがまかり通る昨今のゲーム界事情において、こういう良い仕事は素直に称揚されるべきだとおもう。というかフィオルンさんにもう水着を着せることができないのが悲しい。いやいきなりどっちの方向に吹っ飛んでるんだわし。では、またプレイに戻ります(笑)。

 ところで、このゲームのクエストのいくつかは、明らかに2周目前提だよね......。ガウル平原上層部で野宿してるノポン野郎の材料集めクエストとか、マトモにやったら、オペレーションガイアで超重力弾抱えてQBの最終兵器に特攻するSA-77並みの生還率だよね......。奴は絶対可愛い顔してこっちを殺しにかかってると思う。
Powered by Movable Type 6.0.1