手作業継続中

misc_20110110.jpg
 ふたりは!......ふたりは!だから何だよ!

 そんなわけで現在こんな体たらくになってしまい、一体置き場所をどうしたものかと悩んでいる所存。すいませんごめんなさい、バンダイのアコギな分割商法が悪いんです、だってデストロイモードには平手もビームサーベルも付属しないんですもの。デストロイモードをサーベル持った状態で飾りたいからと、平手・ビームサーベル調達目的でユニコーンモードを購入したワタシを誰が責められようか。いや我慢しろよそこは。せめてもの仁義に、ユニコーンモードもちゃんと組み立てたよ!墨入れだってちゃんとしたよ!墨入れペンのインクの出が悪くて、つい振ったらインクが飛び散って大惨事になったりもしたよ(自転車用のパーツクリーナーで床を拭き取る羽目になった)!ついでに400番・1000番のペーパーでゲート処理目的のペーパーがけの犠牲になってもらったりもしたよ!なんかもう色々とひどい。後はトップコートでの仕上げを覚えれば初級レベルは完璧だね!......いや、もしやるとしたら、ユニコーンモードはともかく、デストロイモードはどうやってトップコート吹くんだコレ。クリア部分に吹きつけたらそこで試合終了だろう......。クリア部分を全部マスキングするのか。それとももう一度パーツ単位にまで全部バラすのか。面倒くせぇ!結局諦めてそこで試合終了になるわたくし。
 それにしても、無心にパーツを切ったり組み立てたりペーパーがけしたり墨入したりしてると、何だか無性に気分が落ち着くわぁ......。色々と上手くいってない日常の事どもも、この時だけは忘れられる気がするわぁ......。ああ、去年の春に仕事を辞めた後輩は元気にしているだろうか。最後の送別会の時に、ワタシは彼に「仕事には、個人の頑張りではどうにもならない巡り合わせがあるんだから、結果的にここで上手くいかなかったからと言って、全部が自分のせいだと卑下することはないんだよ」と言って励ましたものだ。彼の気が少しでも軽くなったのならばそれでいい。でも、その頃からずっと、自分に関してはどうなのだろうという思いが頭に付いて離れない。今の状況は巡り合わせなのか、それとも能力不足からくる必然なのか。最近、もうあまり長い間働くことはできないような気がしている......って、さらっと重い話にシフトするなよわし。

 購入予定:月末に『黄昏乙女×アムネジア』の3巻に『朝霧の巫女』の7巻。そして2月にいよいよ『Dead Space 2』!超カッコいい軍用スーツを身につけてるのに武器は相変わらずプラズマカッターのアイザックさんをワタシはずっと待ってたよ!Amazonで注文を受け付けていたので発注かけたのですが、ちゃんとAmazonさんが仕事をしてくれることを祈るばかりです。今回は攻略wikiの翻訳もないので、ワタシのヒアリング能力が試される......。だが妙な規制が入るくらいなら日本版なぞ無くて良いと思うわたくし。
 あと『ゼノブレイド』ですっかりRPGづいてしまったわたくしは、『ラストストーリー』をどうするかかなり考え中。これはこれで面白そうなんだけど、ゼノブレイドとはまたちょっと経路が違うだろうし、なにより『Dead Space 2』と時期が被るんだよなぁ......どうしたものか。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0.1