曇り眼

 毎日、そしてこの週末も、一夏とシャルのショッピングを尾行するちょろいさんと2組なのでいないさんのごときレイプ目と成り果てつつ、『Dead Space 2』の周回数だけが淡々と増えていく毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。つうか、最後に更新してから、まるっとひと月空けちゃったのかよわし。すんませんすんません。しかし最近ずっと、グラスハートな精神力にマックス負荷がかかるような毎日が続いていて、正直あまり元気が無いのです。すんませんすんません。
 というか、マックス負荷がかかってる原因の半分は自分なのよね......。はっきり言って、今携わってる仕事のコードは、ここで言われているところの技術的負債そのものだと思うし、ワタシが携わらなくても、いつかは必ず誰かがこのババを引くことになったとは思うけど、それでも、今回の件を通して、昔から漠然と思っていた、人にあって自分には欠けているものがあるようだ、という認識が確信に近くなってきた。というか、もっとキツイ予感が頭に付いて離れない。もし今懸念していることの裏が取れたら、最悪、ワタシは退職も選択肢に含めて、今後の身の振り方を検討しなければならないだろう。まあ今は単純に裏を取りに行く時間が確保できないので、懸念は懸念で留まってますが。とにもかくにも、まずは眼前の一週間を何とか乗り切らねば......。

 これ以上続けるともっと色々酷いことを書き連ねそうなので、話題をずずいとランドスライドさせると、そんなワタシの唯一の心の癒したる、肉体破壊・四肢断絶SFホラーアクション『Dead Space 2』は、なんかこつこつ進めてる間に7周目が終わってしまいました。7周目......だと......?つうか難易度zealotだと2周目。セーブ3回限定・チェックポイントリスタートなしのHardcoreはさておくにしても、zealotでも何とかなるもんだな(Elite Advanced Suitを着用して周回で貯めたクレジットで弾薬を大人買いしながら)。武器もひと通り使ったし、時間と心に余裕ができたら、Hardcoreに挑むのもいいかもなぁ......。
 なお武器に関しては、Flamethrowerが随分鍛え直したななんてレベルではない強化をされてて吹きました。前作では完全にネタ武器だったのに『Dead Space: Extraction』ではダントツの最強武器で一体何があったのかと思ってたら、2でも最強レベルの武器に。つうか真空中でも普通に使えるとか一体何があったんだ。黒ポクテも集中的に炙れば一瞬で黒焦げに。一体何が。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Powered by Movable Type 6.0.1